推理レポーター

このサイトは藤居英明の推理作品のサイトです。
小説本体は今後掲載予定です。
無断転用、無断使用をかたく禁止します。
male

since2011/04/24
あなたはCounter目の訪問者です
更新日 2012年5月16日
新企画!
萌えで表現してみた!

小説はマスコミ探偵だと硬いので、一回イメージを萌えでやってみたいと思います。
ひとまず二、三イメージを描こうと思います。
その中で、ふじさんのリアルサバゲーもイメージ化することにしました。
リアルサバゲーはふじさんのオリジナルで、簡単に言うと、戦争っごっこの
サバゲーを極めて戦場に近づけるというコンセプトです。
題名は「アフロディーテ ジェノサイド」
ある学園に閉じ込められた生徒たちが、脱出をかけ生き残りゲームをするという
激しい作品です。学校からは一人しか脱出できないという過酷なもので
リョナを含んでいます。
そのあと、仕事人を萌えでやってみます。
萌えでは仕事人はなく、仕事人に萌えのイメージありません。
だからやってみたいと思います。画風は今回特別の萌え仕様。
本当はコロコロ画風変えたくないのですけど。
アフロディーテ ジェノサイド
ブラックコート、ホワイトレポートついに発売
長い間投稿していたため、未発表のミステリー小説がついに発売しました。
どちらも同じ主人公で正反対の小説です。
DLサイトで発売中です
詳しくは下をご覧ください
ブラックコート(現代版仕事人)
主人公・柊レパーターが仕事人としてさばけぬカラスを裁きます
不可能襲撃計画(新宿駅、政治家パーティー、記者会見場)
極東テレビ占拠事件(テロリストによる占拠)
ホワイトレポート(真実報道)
主人公・柊レポーターが探偵として殺人事件をおいます。
最後の登板(野球)世紀のマジック(手品)赤いフェアウェー(ゴルフ)
「フジテレビに出たい人」のユーチューブオーディションに乗りました!
以前オーディション云々書きましたが、それが5月15日に乗りました。
私たち親子の動画です。
今日「フジのyt見たよ。がんばって!」とコメントが入り驚きました。
諦めていたものです。
是非ご覧ください!今回は言います。清き一票ください!
チャンネル:detaitv

We have participated in the audition of Fuji Television of Japan. 
Those animations have uploaded to youtube according to the program. 
These evaluations are made into television audition. 
We appear in a program in case of high evaluation. 
Please watch the videos,and please give me your evaluation.
Please!

親子それぞれのマンガパフォーマンス(The family comis performance)
ドイツ語を歌いながら似顔絵を描く(Singing portrait peformance)
中一の別の漢字でお笑い芸(Phonetic equivalent comedy)
日本に元気印!元祖ビジネスマン?坂本龍馬を書く(Singing portrait performance)
いよいよブラック・コート発売
DLサイト販売ページ
抜粋試し読みページ
動画で見るブラックコート
私の渾身のミステリー作品が初めてDLサイトで5月16日に発売になります。
何回か書き直し賞に出しましたが、結局どこにも注目されませんでした。
しかし、文芸社の書評では「ダイハード並み」という評価でした。
アクションの金字塔ですよ。結構辛口の書評の中の一文です。
発売しなかったのは、あくまで正規ルートで、との思いからでした。全部の可能性がなくなったので
独自で販売することにしました。
エロの多い中でまじめなミステリーとは正直無念です。
なぜ取り合ってもらえないのか、これも現実でしょう。素人のミステリー等誰も買わんわな。
全体として読めるのは初めてとなります。今まで発売先は大きい流れとは言い難いのです。
もちろん、小説ですし、非エロなのであまり期待はできませんが、
自分が賭けている作品です。ミステリー好きの方は一度のぞいてください。
自画自賛と言われようが、自分的には今まで見たことのない作品と思ってます。
はっきり言って丸呑みに比べなぜ売れないのか、自分は不思議です。
新展開
アメリカ版仕事人を電子書籍用に制作
アメリカ設定、英語で電子書籍化を狙います
文化的に違うと言われる「人情殺人」の世界ですが、私はアメリカ向けに作りました。
人情殺人ではなく、正義です。
Black Court
This is the private jurors story.
A hero is citizen resistance. 
現代版、アメリカ版仕事人
The hero Owen is a reporter of TV. He is collecting materials
from the popular actress. She was killed in an accident one day. 
It was a mystery although doubt surfaced on the accident. 
He was not able to take the scoop, either. However, truth is 
pursued in an illegal trial. However, he pursued truth in the illegal trial. 
In fact, she tried to charge the celeb partner's drug party. 
Defendants sold the drug to the celeb using the huge power of a movie company. 
They trace the truth and open an illegal trial.
主人公はオーウェンでテレビレポーターだ。彼は人気女優を追っていた。ところが彼女は
「事故」によって死ぬ。表では彼はスクープを取れなかった。そして闇の裁判で疑惑を持たれる。
「検事」のノアが提訴する。調べてみると、彼女は映画会社が裏でセレブ相手に
ドラッグパーティーをやっていることを突き止め、告訴しようとしていたのがわかった。
Characters
Hero,Assassin
Owen
TV reporter
"Reporter"Assassin
Knife built-in microphone
The actress Plaintiff
Noar public prosecutor "Public prosecutor"
The public prosecutor of an illegal court
Movie company president 
Defendant?
Coactor
Defendant?
Street gang Defendant?
Rival movie company president Defendant?
Sofia Woman doctor "Woman Dr."Assassin
She cuts a head with a scalpel. 
Jacob Proffesional golfer "Golfer"Assassin
He is snaper who anarize the wind
Cooper Part-time jobber
"Part-time jobber"Assassin
The strap with a built-in nylon line of a smart phone 
female anchorman as his sweetheart 
The scene of TV office 
White Report 
The hero is detective.He infers a murderer. A hero is TV reporter's Owen. He is involved in an incident at a coverage place. 
Characters are fundamentally the same as "Black court".. I consider this only the outline. 
The preamble of two stories will become the same manuscript. 
However, deterministically different, Owen is a detective. He does the true report of justice. 
In an incident, an actress is killed among theater on the boards. It is a program called Baldi's "masked ball". 
The scenario of the detective story"Pure Eyes" is diverted. I have already got the scenario.
Why was the actress killed on the boards killed? When somehow?
ホワイトレポートは「ブラックコート」とは正反対のストーリーだ。登場人物は極力共通化している。
主人公・オーウェンはテレビレポーターで、現場で殺人犯を推理する。シナリオは既にある「ピュア。アイズ」
の「人気女優殺人事件」を流用する。最初の導入のオーウェンの紹介ページを2作とも同じ原稿にし、
この違いを強調したい。同じオープニングで、片や仕事人である暗殺者、片や殺人犯をおう探偵となる
ピュアアイズのシナリオなので近いうちにシナリオを上げたい。
Characters
Hero,detective
Owen
TV reporter detective
The actress She is killed
Female policeman The cop
Theatrical company chairman 
Murderer?
Seasoned actor Murderer?
Actor Murderer?
Female theatrical company staff Murderer?
female anchorman The scene of TV office
His unrequited love
Female assistant director 
(his girl friend)
The scene of a crime place 
Cooper Street gang Information provider
Newspaper reporter Information provider
親子漫画パフォーマー

私たち親子は様々な漫画によるパフォーマンスを開発しました。
NHKでも特集され、アーカイブで閲覧できます。最後の3分間です。
NHK放送アーカイブ
それをYoutubeに載せています。
これはそれをまとめました。
息子・義将 似顔絵パフォーマンス 歌がドイツ語ということもあり、ドイツの漫画家紹介サイトで紹介されました
また、平成23年10月29日にNHK「投稿Do画」で放送されました
歌いながら似顔絵を描き、それぞれがかなりの完成度ということで
超人的なパフォーマンスと注目されてます。
当て字コント 漢字をわざと間違えることで面白いオチを取るという芸です。
小5から彼自身がはじめ、脚本なども自分で書いているものです
父・英明 左右同時鏡絵 両手で同時に2人のイラストを描きます。
鏡を見ているようで奇妙な感覚になります。
おそらく3分で2人描くというのは難しい芸だと思います
即興漫画 観客から3つのお題をいただき、それを一コマ漫画にするというものです。
事前の打ち合わせ等なくスジナシの面白さがあります。
親子パフォーマンス これらをまとめた動画です。
ここから下は親子の自伝漫画です。
義将は4歳の時デパートの3階を目から転落し、目に重傷を負いました。全てはここから始まってます
まるで映画のような奇跡の連続でした。この事件が無かったら漫画家という苦労の多い仕事を選ばなかったと思います。
なぜ私たちが漫画家を目指すのか、NHKで放送されるまでがまとめられてます。
まるでつくり話のようにショッキングな内容ですが、すべて事実です。
奇跡のドキュメント・小学生でこうして漫画家になった 自伝動画
義将は4歳の時デパートの
3階より目から転落し、重傷を負いました。
それから7年後、小学生で漫画家商業デビューを
果たし、彼の似顔絵パフォーマンスはNHK、遠く
ドイツまで紹介されるようになりました。
文化祭のソロステージまでを描いた壮絶な
自伝です。
NHKの放送に取り上げられるまでを中心に編集しました。
小学生漫画家誕生秘話「窓ガラスのキャンバス」 事件からNHK放送までの義将を主人公にした実名ドキュメントです。
なぜ、年端もいかない小学生が、自己表現に打ち込んだのか?
小学生でなぜデビューしたか、そこには壮絶なドラマがありました。
壮絶な人生の向こうに絆と夢を見出した親子漫画家 10分の長編です。仮名のセミドキュメント「夢の理由」と実名の「窓ガラスのキャンバス」
を合わせたもので、親子の通った道を赤裸々に告白しています。
精神疾患、派遣切り、殺人未遂裁判、児童虐待、教師を含めたいじめとあらゆる不幸を乗り越える手段が
漫画、お笑いをはじめとした自己表現でした。
自己表現によって身を守ろうとしました。親子が二人三脚で歩んだ軌跡がまとまられてます。
中一漫画家が一時間で戦車を描いてみた。本気モード!一本勝負! 作者・義将 中学生なのに本格的なメカを書きます
漫画「学級対抗リアルサバゲー」執筆中
九九艦爆、空母などプロ顔負けのメカ描く予定
前代未聞!中学生漫画家・藤居義将の完成までを報告動画!下書きまで この夏までに完成予定の学園コメディーが「学級対抗リアルサバゲー」です。
あるサバゲー学校で行われる体育祭では大掛かりなサバゲーが催されています
航空クラブという空軍、艦隊部という海軍などまである、ほとんど戦場漫画になります。
先生は将軍、生徒は兵士です。1組がソ連、2組が日本という設定(どちらも日本人という設定)
で模擬弾によるサバゲーをやります。
それを作者・義将が構想から動画報告します。
中一漫画家が初めて桜のSLに乗った(豪華書き下ろしイラスト入り) 私の描き下ろしSLイラスト付き
中学生が日本を舞台に戦記漫画を描いてみた if構想編 地元が戦場になったら?イフものです。
日本の中学生はすごい!超人実演中!
歌も似顔絵も本格的でそれを一人二役という超人的なのが
「似顔絵パフォーマンス」です。NHKでも特集され、ドイツでも
紹介されました。
元気な日本!中学生漫画家のささやかな気持ち
創作系の動画一覧
テレビ業界を舞台にしたミステリー!3つのミステリーを比較する! マスコミ探偵3部作比較
現代版仕事人は闇の裁判の話だ。かなりハードなアクションの作品だ。 現代版仕事人
闇の法廷「ケルベロス」の漫画! 現代版仕事人の漫画
アイドルのスキャンダルで恨みはらします
現代版仕事人は闇の裁判だった。それがけっこうかっこいい! 現代版仕事人の仕事紹介
我ながらかっこいい動画と思います
闇の裁判と推理探偵!仕事人はお前だ 本格推理小説
女性レポーターは殺人事件の真相をすっぱ抜きました! 本格推理漫画・女性探偵
ファンタジー対戦あらすじ 三国志のファンタジー化・全容
諸葛孔明をモデルにした怪物軍師のファンタジー大戦 漫画「デルタレジェンド」の紹介動画
怪物軍師を主人公にした大陸統一
ファンタジー大戦「武士の国」 デルタレジェンドの一部
激しい合戦の話
私の妹はナーガ娘 魔法とナーガ娘
蛇娘は宝探しする しぽなの一般ギャグ版
驚異!小学生プロデビューの初作品! 義将小5漫画家SFギャグ選外佳作
最強のコンビニは誰だ?コンビニに格闘を持ち込んでみた 異色の格闘ギャグ・硬派?
昆虫姉妹のケンカ!そこまでやる!? 戦闘機、戦車がうりのファンタジー
寝台特急「富士・はやぶさ」最終列車 一番得意とする鉄道の漫画
とにかく列車イラスト多し
漫画家の鉄道ネタ2 実は昔から鉄道ファン。
てっちゃんとしての動画
「四次元捜査係」紹介
漫画家の鉄道ネタ
てっちゃんとしての動画
衝撃!小学6年生のミリタリー漫画!!! 義将小六のミリタリー作品
選外佳作
「夢の理由」が公開されています。
これはドキュメントです。ただ、あまりにショッキングな内容に、描いた当時戸惑いました。
そのため、実名は避けて、架空親子を設定しました。しかし、内容は全て事実です
真実は記録すべきと、プライベートに描いたのが最初です。しかし、息子が世間に認め始めると、
なぜ、こんなことを始めたのか、問われます。そのため公開に踏み切りました。
私たちにとって隠す必要もないし、隠そうとすることは苦痛です。
現在、「窓ガラスのキャンバス」と言って、更に現在までのストーリーを35枚の作品を描いてます
これは実名です。特に6年生のいじめは、教員が学級崩壊を起こす担任で熾烈でしたが、残念ながらページが無く、
かなりカットしました。
これは今月末の新人賞に出します。4年もかかって、本まで出して、まだ新人賞狙いの漫画家志望をやっている
のです。これでもプロですが、喰えません。これが偽らざる状況です。受賞歴なし、掲載歴もなし。
でも、これで行くしかありません。
同時に推理小説家を目指すのも、未だにプロの仕事が無いためです。何とかルートと思いますが
マスコミに息子が注目されますが、肝心のマンガ誌には相手にされません。
「夢の理由」掲載ページ
NHKで親子漫画家として紹介されました。
NHK「特ダネ!投稿DO画」で平成23年10月30日に3分間紹介されました。
息子・義将の似顔絵パフォーマンスが変わっているという事でした。
似顔絵パフォーマンスは彼独自のパフォーマンスです。歌いながら有名人の似顔絵を
描くというものです。意味はありません。絵描きとして絵を人前で出し物にする
という発想でした。これは東海テレビ「わんだほきっず」のオーディション参加の時に
彼が考えたものです。オーディションは見事合格しました。
NHK「特ダネ!投稿DO画」放送ブイ
藤居義将のサイトが立ち上がります。
主にミリタリーのマンガ作品、それから藤居義将の
パフォーマンス報告・投稿動画などが満載予定
ふじさんのマンガ研究所
「ブラックコート」「ホワイトレポート」シナリオ製作決定
面白い企画考えたのは仕事人である「ブラックコート」に対し、「ホワイトレポート」で仕事人を
暴くってはなしを考えました。それが下のシナリオです。
「ブラックコート」で柊は仕事人として人を殺し、「ホワイトレポート」で柊は仕事人を追及する。
「ホワイトレポート」で仕事人の正体をあばくシリーズ作ります。「本格推理小説」と「必殺仕事人」の
融合です。今回ブラックコートでもホワイトレポートでも葛西茂一が出てきます。かたや殺し屋、かたや
容疑者です。ともかくこの二つの話、それぞれ比較できるようになってます、さらにシリーズで謎かけを
かけていきたいです。まだ入れてませんが、例えば初話から読むと、実は大きな謎かけが一本
縦に入るとか。
なおホワイトレポートのオチは葛西は白で、別の「ギタリスト」という仕事人を作ります。エレキギターの
弦?を一本切って、飛ばし首に巻きエレキをならしながら絞殺します。仕事人「ケルベロス」
リーダー「検事」こと藤堂直人と柊の対決ってところでしょうか。警視庁捜査一課藤堂直哉警部は
そのままなので、親子で追うもの追われるものになっているという展開になります。
ちなみにブラックコートでは藤堂警部は「ケルベロスの父」です。
ブラックコート 巨大遊園地に取材に来た柊。そこでテロリストの爆弾計画を知る
「ケルべルス」の「レポーター」柊は、遊園地のお客の命を守るため
このテロリストの脅威と戦わなければならなくなった。
たまたま遊園地のバイトに来ていた、同じ「ケルベロス」の「ネットカフェ」
葛西茂一とともに阻止する
ホワイトレポート ライブハウスのインディーバンドに密着する柊。そこでプロモーターが絞殺される。
大音量の空間で行われた殺人劇。誰が犯人なのか。現場には仕事人の証しである
「原告」の恨みの形見が残っていた。バンドのドラムは葛西茂一で、柊は一番の仕事人と
睨んでいた。殺人集団「ケルベロス」と柊の全面戦争が勃発する。ジャーナリスト
として「ケルベロス」の全容解明を決意する。
柊は紛れこんだ仕事人をあぶりだす。
作品名 値段 作者 作品名 値段 作者
あしなが研究社 315円 藤居義将 発売中 竜王の娘 420円 藤居英明
お花畑ウォーズ 420円 藤居英明 発売中 コロン 420円 藤居英明
ケルベロス 420円 藤居英明 発売中 コンビニ番長 420円 藤居英明
異Say人! 315円 藤居義将 発売中 ラストラン 420円 藤居英明
デルタレジェンド(前) 420円 藤居英明 発売中
デルタレジェンド(後) 420円 藤居英明 発売中
夢の理由 420円 藤居英明 発売中
しぽな 420円 藤居英明 発売中
リンク
ピアスネットNAVI
cyberアマテラス
MEGURI−NET