web拍手メッセージのお返事こーなー

 皆様、本当にありがとうございます!
 手違いでお返事漏れの方がおられましたら、すんません!
◇11/23アップ分

>――――あなたは神か。happilyいつも楽しみにしてます!

 今はどうしても『懐かしき日々へ』のほうに力が向いてしまっているのですが、少しずつ書きためています。何とか年内に更新を……!

>ギルガメッシュWWWW

 彼はこういう使い方でもしないと、本物の暴君になってしまいますので……。お間抜けキャラな彼が大好きです。

>ご主人様キタコレ!さすがは主、萌えどころが分かっているじゃないか!!

 やはり王様にはメイドがつきものでしょう。ベッドの上でもご主人様ですよ当然!

>こんばんは、はじめまして。伊緒里と申します。デルフィニアの二次創作小説を読ませていただいて、ただいま9話目に差し掛かったところです。途中にも関わらず声をかける無礼と長文をお許しください。私はほんの子どもの頃デルフィニアに出会ってから、以来8年、肌身離さず愛読していますが、本日、ふと思い立って二次創作に検索をかけてみましたところ貴サイトにお邪魔することとなりました。作品、胸をいっぱいにしながら拝見しています。まさかここで、リィとウォルの再会を見られるとは…。はじめて原作最終巻を読み終えたときは、ふたりの別れに、幼心にも涙したものでした。あれほど強い絆で結ばれていたふたりなのにこれきり会えないのか思うと虚しくてならず、また暁天やクラッシュブレイズが刊行されていく中、もう少し懐かしんでくれてもいいのではないかと恨めしく思ったほどです。そこへ『懐かしき日々へ』に出会ったことで、当初の感動を思い出すとともに言いようのない喜びを味わわせていただきました。まるで画面からウォルの魂の色が窺えるような…あの口調といい言葉選びと言い、そこにウォルがいるかのような感覚を覚えたと申しても決して過言ではありません。身体が可愛らしい女の子だと思うと、笑えてなりませんが…!エドナのお話もとても感慨深く、いっそう続きが楽しみでなりません。今夜一息に読ませていただこうと思っております。また魚さまの文章は非常に整っていらして、とても二次創作とは思えません。何よりも、キャラクターが生き生きと動き回っていて、本当にデルフィニアの続きを読んでいるような心持ちでした。ジャンルは違えど私も二次小説書きの端くれですので、魚さまの作品を手本にさせていただきたいものです><全力で応援させていただきます!!近頃寒くなって参りましたが、どうか健やかにお過ごしくださいませ。長文乱文、重ね重ねお邪魔致しました。ありがとうございました。

 伊緒里さま、斯くも丁寧な感想、本当にありがとうございます。たしかに、デルフィニア戦記くらい綺麗に纏まって終わった作品も珍しいと思う程に爽やかな終わり方だったのですが、逆に爽やかすぎてもう少し二人が別れを惜しんで欲しかったというのも事実。なんというか、最後の森で体を重ねて欲しかったと思うこともあります(ウォルはトラウマを抱えて生きていくはめになったでしょうが……)。それがこの物語を書く原動力になったのですが、逆に二人の別れを穢しているような気もするという矛盾。なので、こういったお言葉を頂けると本当に嬉しいです。
そしてトップページにもちょろっと書きましたが、伊緒里の作品を読んでみたいので、HPのアドレスを教えては頂けないでしょうか?無論こちらでは非公開にしますので。
もしこういった書き込みが失礼ならご連絡下さい。すぐに消します。


>もうかなり長い間更新が滞っていますが、『懐かしき日々へ』の更新首を長くして待ってます。体調を崩されたりなどしていなければよろしいのですが・・・・・・

 体調は崩していませんでしたが、何とも筆に勢いの乗らない日々が続きました。でも最近は少しましになってきましたので、この間に精々書きためておきますぜ!

>懐かしき日々楽しみに更新待ってます!
凄く面白くって全部一気に読んじゃいました……


 そう言って頂ける貴方の言葉が元気の素になります!

>懐かしき日々へを読みました。とても面白かったです。更新されるのを楽しみにしています!


ということで更新しました。また感想頂けると嬉しいです。


◇9/23アップ分

>  ぬこ続きも他のも楽しみです、無理せずがんばって下さい!ニトロ注入!! 

 ほんと、そのニトロのおかげで創作活動が続けられます。
 ニトロ点火!

> デル戦の話を読みました。面白くて一気に読んでしまいました。続き楽しみにしてます!  

 最近思うんですが、このホームページ、デル戦を楽しみにしていただいている方と、Fateを楽しみにしていただいている方と、どちらが多いんでしょうか?アンケートを取ろうにもやりかたが……そしてやる気が……。

> FATE/IN THE DARK FORESTを拝見して感激のあまりに普段殆ど書かない感想を書かせていただこうと思います。不慣れなので不自然なところがあればお許し願います。オリキャラを軸にしながら物語の見事なコントロール力、こわく的で陶酔すらさせる文体(私はエログロもTSもそれだけでは別段関心はないのですがこの作品では非常に魅力的でした)、凄まじい展開でありながら最後はハッピーエンドというきのこさんのような王道振りとどれも最高ですが、一番素敵に感じたのが代羽でした。型月の全キャラと比べてもトップクラスに好きです。私にとってはこのSSは原作と同じ位に大好きな作品になりました。もしこの作品が同人ゲームや本になったとすれば大枚はたいてでも欲しいと思いました。作者様がプロの作家だったら良いのになぁなどと考えてしまう程力量があると思います。最後にこのような素晴らしい作品を読ませていたいたことを心から感謝いたします。有難うございました(御返事はとくにいただかなくても結構です)。 

 はい。でもお返事します。お返事させてください。
 もう、ね。これだけお褒めの言葉をいただけると、ほんと、背中がむず痒い限りです。
 でも、これでもワタクシも物書きの端くれの端くれ。拙い作品でもこれだけ喜んでくれる方がいると思うと、本当に励みになります。
 そして、同人ゲームや本については……誰か、作ってくれませんかね?真剣に改訂版を書きますので(読み直すと、最初の方にイタイ文章が多くて多くて……)。イラストに起こした代羽ちゃんとかが見たいです。


> 更新予告とかしない方がいいのでは? 

 もう、きっと多大なるご迷惑をおかけしてしまったのかと、冷や汗ものです。
 でも、気弱で怠惰で惰弱な筆者のこと、自分で自分にプレッシャーをかけないと、ただでさえ遅い筆が更に遅く……。
 申し訳ない限りです。


> いつも楽しく拝見させていただいております。happilyの続きが来そうな予感にわくわくしてます。でもこっそり短編の「衛宮邸〜」の更新なんかも待ってます……!! 

 すみません、どちらもまだでございます。
 しかし、衛宮邸〜ですか。私もあれは好きなんですけど、痩せマッチョにしてしまった凛があまりに痛々しくて、続きを断念した次第。
 彼女を、細身の女顔少年に置き換えれば、萎えた創作意欲も復活するかも……です。

> お体お大事に!そして、ぬこ?!ぬこ?!ぬこ?!楽しみに待ってますv 

 おお、ここにもぬこ信者が!
 うーん、何とか書こう書こうと頑張ってはいるんですが、中々筆が乗らないんですよね……。
 本当にすみません。

> 待ちますよ〜。何時までも〜。待ってます。 

 はい、お待たせしてすみませんでした。

> ついに復活でしょうか、期待しております! 
> でもリアルを優先してくださいませー 

 多分同じ方かな?リアルのほうも、何とか生きています。

> 『懐かしき日々へ』続き求む 

 
ご覧の有様だよ!

> 『エンペリウス』というブログで小説を書いている橘太郎ATと申します。いいなあ、僕もエロス書きたいなあ。三千世界の烏を殺すあふれんばかりの。僕の方は停止しておりますが、エロ期待してます(ゎー 

 
をを、橘太郎AT様、わざわざお返事ありがとうございます!
 停止なんとか言っておいて、しっかり更新されているじゃないですかぁー。もう、人が悪いですね。
 しかし、男女関係が、進みそうで全く進まない御作。これからどういうふうに進むのか、とても楽しみにしております。
 ちなみに私は、フィンちゃんのファンです。
 
> 更新が来ないと分かっていても毎日確認に来てしまうw 

 ぎりぎり更新しました。流石シルバーウィーク。

> 小説読みました。とても面白かったです。これからも頑張ってください。 

 ありがとうございます。これかも頑張りますので、叱咤激励、感想、欠点指摘、なんでも結構ですから、どんどんご意見ください。
 

> 茅田作品のSSを一気に読ませて頂きました。非常に面白かったです。続きも、楽しみにしております。 

 
そう言って頂けると、本当に嬉しいです。あの作品の、男女を超越したような、それとも無視したような二人の関係が中々書けず、四苦八苦している作者です。何かアイデアなどございましたら、また教えてください。

> 生きてますか 

 み、みずを……。

> 「懐かしき日々へ」で死神ゾンビ二人も絡ませて欲しいです 

 あの二人が絡むのは、次の話ですね−。
 でも、多分あの二人メインのお話しになるかと。乞うご期待!

> 来週中にでも〜から早2ヶ月、何時になったら来るのかorz 

 すみません、ほとんど三ヶ月が経ちました……精神と時の部屋よりも時間感覚が狂っているかも知れません……。

> 久々にarcadiaのFate/inthedarkforestを読みたくなりまして、一日かけて読みました。あのクライマックスには何度読んでも鳥肌立ちっぱなしです。戦場の情景が目に浮かび、慟哭が実際に聞こえるようです。これからもどうか頑張ってください。 

 
もう、自画自賛この上ないのですが、最終決戦の前後の話は、今考えてもどうしてあれほどの勢いで書けたのか、筆者自身わかりません。
 アサシンの死に様くらいは元々用意していましたが、代羽のUBWとかは当初の予定に全くありませんでした。セイバーのアヴァロンも。
 いやぁ、ノリって大事ですね、ほんと!

◇5/10アップ分

>最後から二番目の涙面白いですな!紳士である自分的にかなり楽しめました

 えーと、変態という名のしん……げふんげふん。ま、まぁ少々更新速度の落ちてしまったFateものですが、一応のプロットは出来上がっている作品ばかりです。気長にお待ち下さい。

>happilyのおもしろさとかわいさに悶絶!もう女の子でいいじゃないか!というわけで、続編期待してます パピヨン

 はい、応援ありがとうございます。ライダーにあんなところやそんなところまでフキフキされちゃったぬこ士郎は、今度は魔女のところで嬉し恥ずかしな治療を受ける羽目に……。それが終われば、ついにあのお方の登場の予定。どうぞお楽しみに!

>いつも楽しく読ませてもらってます

 ありがとうございます!こういう一言が、何よりも嬉しいです。また、作品の感想を頂ければ嬉しいです!

>新速度落ちるのですか……orz けど何時まででも待ち続けますよ!!! ところで2番目の涙ではランサーどうなったんですか??

 もう、本当に申し訳ない限りです……。ランサーですか?ランサーは……言峰ギルガメ組が勝ち残った場合にどういう目に会うか、想像にお任せしますぜ。


◇11/30アップ分

>BLの受け子ちゃんにしかみえねえ……  

 いやはや、ご指摘のとおり。いかにしてそこらへんの匂いを消していくかが今後の課題です。
 
>これからも作品楽しみにしています(^^) 

 どんどん楽しみにして下さい!ただ今、DARK FORESTを上回るほどの長編を構想中です。…えっ?先に連載中の作品を終わらせろ?

>二番目のタイトルの元ネタって「最後から二番目の胎児」ですか? 

 んー、その「最後から二番目の胎児」というものを知りません。申し訳ない。ぐぐっても発見できなかったのですが、一体何のことでしょうか?小説? 

>青髭氏怖いです・・・。でもそれがイイ。彼はこうでなくちゃ。 

 はい。もう、彼には無茶苦茶してもらわないと。書いてて楽しかったです。 

>いつも見てます!

 おはようからおやすみまでを見守る…。

>更新、ファイトです 
 
 押忍!頑張ります!

>続きがすごく気になります! たぶんシロウの勘違いだと思い込んでいますが・・・w ご多忙だとは存じ上げますが、電光石火の更新を待っています!  
 
 で、おそらくはご覧の通り。やっぱりセイバーさんは士郎くん以外とのカップリングは認められません。…ええ、色々書きましたけどね?

>ぬこしろうに全然出て来ない弓の人に、猫耳とかしっぽとかちちとかが付いていたら笑える(妄想驀進中) 
 
 …いただきました。はい。きっと彼は今頃、彼女になって、こっそりと凛にいじめられているのです。もしくはキャスターが調教中。

>制服王、じゃない征服王しろう子も良かったですが、ジルしろう子もイイ!すっごくイイです!ぜひ続きが読みたいです。こういう作風も大好きですv あ、征服王としろう子のやりとりももちろん続編読んでみたいです!ぬこ士郎の感想をと思って拍手を押したらジル様と染まった士郎子にドキドキで夢中になっちゃいました。また読みに参ります!感想1000文字まで入るんですね、今まで分割して送っちゃっててすみません。
 
 うーん、もっと拒絶反応があると思ったんですが、以外と好評なジル士郎子。でもでも、長編で書くと、どうしても士郎子らしさが薄れてしまいますので、中々に難しい。やっぱり、一発ネタで使うのが限界でしょうか。

>精神汚染キテマスネー(喜。確かにジャンヌだったら、聖杯を欲しがるかも。  
 
 精神汚染なんて、+だか−だかわからない愉快スキル、SSで使わないわけにはいかないじゃあないですか。ついでに、審美眼スキルで彼女の能力にも気づいたと、そんな設定を後付けしてみます。

>なんとなく読めた。士郎ぬこは相変わらずバk…純粋ですなあ 

 はて、なんのことじゃろかー?

>しろうが寝てる間のランサー兄貴とセイバーさんの話を是非 

 ということで、あの二人は喧嘩みたいな踊りを繰り広げておりました。きっと負けず嫌いなセイバーさんのこと、槍の兄貴も難儀したはずでふ。

>web拍手御礼SSはしろうこと旦那が勝ちそうで困りますね。うーん、バッドエンドの続きに期待しています。そしてぬこは剣×槍に驚きつつ・・・ついにこの領域に足を踏み入れたかとニンマリきました。おーい、もう男の子に戻れないぞぬこw 

 さて、このまま少女ぬこでいくか、やはり少女と少年の狭間で揺れ動く乙女心を描いていくか…。ご意見くださいな。

>いやいやセイバーがランサーに食べられるなんてそんな馬鹿な話があるわけなかとですはははこれは夢だ夢なんだふはははぬこ萌えっへへへ 

 おもらしぬこに萌えてください。

>志保が精神汚染Aに、っていうか前世系電波娘に……(ノ∀`) アチャー 

 あの子は人様に影響されやすい子ですから。で、このまま無慈悲に聖杯戦争を勝ち上がり、最後はギル対精神汚染コンビ。無限の剣製の中に溢れる海魔。うーんまんだむ。

>旦那が茶碗と箸もってるとことか想像できないよ 

 きっと似合うのですよ。で、正面に座った藤ねえが流石にがくぶるで震えて、とても可愛らしかったりするのですよ。

>happily19話読みました!もう楽しみで毎日更新待ってますよ(笑)ぬこあと、衛宮邸のわりと平和な毎日。あと、少女の悲鳴。 

 
 うーん、衛宮邸、評判がよければ中編に移動させようと思うんですが、どうでしょうか。いや、ほんとにのんびりな更新速度になると思いますけどね?ご意見くだしあ。


◇10/26アップ分

>士郎子と征服王に笑わせていただきました 

 
作者的にもお気に入りの作品です。あの二人のお話はもっと書いてみたいかなぁ、なんてね。

>ぬこしろう、萌えました!いや〜もういつまでも続いてほしい作品ですね。 

 
まだまだ続きますよー!アイデアは尽きるところを知りません!でも、じかんが…

>兄貴って結構重要なポジション? 

 秘密。でも、兄貴は書きやすいのでイイキャラです。ぬこと組み合わせると引き立ちます。

>静かで暖かなサーバントの宴。ぬこしろうの寝顔からセイバーの元に座した槍兄貴の顔想像してニヤニヤ。嗚呼続きがみたいw 

 どんどんニヨニヨしてくだしあ。ワタクシもによによしながら書いてます…ええ、嘘ですよ?

>ドンドン女化が進行してるなー 

 それがTSの醍醐味だと思うのですが、これ如何に。だんだん合致していく心と体に悶えつつ、しかし精一杯の抵抗を試みる…。ああ、TSばんざい…。

>20:23 らんさーにお熱なぬこしろう!きゅんきゅんな胸の内を思うと転がり悶えます!いいなー!ランサー!!ああもうぱっくりごっくんといただいちゃって欲しいです! 
>20:24 そして、精霊×ぬこしろたんにも萌えました!もうちょっときわどい部分まで妄想しちゃったのは内緒です(笑) 
>20:25 続き、楽しみにしていますね

 時間的に見て同じ人かにゃー?違うようでしたらご免なさい。
 ええ、ランサーに抱かれたぬこしろう、書かせて頂きましたよ、夢オチですけどね、ふふふ…。あの二人を絡ませると、どうしてもウホッ臭がしてしまうので、難しいところです。そこら辺に気はつかってみたつもりなのですが、如何でしたでしょうか。また感想くださいね。



◇10/13アップ分

>にゃんにゃん言っている士郎君もかわえがったけれど、理性があって皆に弄られる姿も格別デスナ!!  

 
ええ、やはりぬこはいじられてなんぼでしょう。最近は少しやり過ぎかとも思いますが…。

>いつも楽しませてもらってますv拍手の件ですが、返事不要の人は不要とか※とか何か印を一緒に書くようにしてもらうのはどうでしょうか。  

 
そうですね、返信不要の方は、その旨を書いて頂けるとありがたいです。でも、変な遠慮は、それこそ不要ですぜ!

 >すごく楽しませてもらって、感想を!と思っても、お忙しそうだと思ったときには返事がご負担にならないかと不安になることもあります。そういう時などに、お返事は不要で感想などお送りできると嬉しいです。

 
そういうお心遣いは本当に嬉しいです。でも、皆様の感想は、本当に筆のニトロです。感謝してもし尽くせないのですから、これくらいは当然かとも思いますので、お気になさらずに!
 
>あーでも、ほんと、ぬこしろうは可愛いですねえ!!!!!! 

 コタツの中で丸まって眠るぬこしろう…たまらん…。

>発情期の記憶があるというのはすっごくツボでした! 

 ほんと、そうですよね!あれは、最近知り合った、型月SS書きの先輩のアドバイスなのです!いやぁ、その方のおかげでいいオチが出来ました!

>あーもー素敵杉です!泣き笑い萌え落ちオマケと。ホロゥプレイ者にはBGMまで聞こえてきますドスドスドス 

 少し長くなりすぎた発情シリーズ。満足して頂ければ幸いなり!

>ぬこかわええええええ!!もうそれしか言えないぃぃいいぃい!!ご馳走様アぁああああ!! 

 うん、お粗末様。で、素敵な感想ごちそうさま。ほんとに。

>素敵過ぎるーーーーwwww 

 きゃすこと旦那様、氷室女史風に言うと、本当に『絵』になるお二人ですよね。好評を頂いて、私も嬉しいです。

>葛木とキャス子が素敵過ぎます。ギャグ中心と思いきや、シリアスも全然いけますね。侮れないぜ! 

 いえいえ、私の本分はむしろだーくえろに…げふんげふん。

>十五話の「僧上慢」、「増上慢」の誤りでは? 

 早速直しましたぜ。いやぁ、勉強になりました。ありがとうございます!

>GJ! 

 さんくす!