狐のらくがき

 

home(ここ)

小説一覧へ

 

info  

 

link  

 

diary

 

<更新履歴>

 

 

 

11/3 乱の46  やっと更新!!!!

「乱章これまでのあらすじ」

 動き出した反乱軍。なんとか王のもとにたどり着いたカイムは王に問う。あなたは王でありたいか。

 

10/8 小説家になろう に転載 こちら

――2014

10/14 生まれ変わった気分でサイト改装。bookな感じに。お知らせページがinfoのページに吸収されました。

画像素材は「ヒバナ」さんから

 

4/25 サイト改装。美麗に。素材はLitle Edenさんから。

――2012

12/9 短編 5つのお題「嘘つき5題」

1 言葉と気持ちはいつも裏腹 

10/31 ハッピーハロウィーン! じゃなくて更新です。

          生きざま・乱の45

いつもより量が少ないんですが、直後に個人での記録データが壊れたから更新しといてよかった本当に。

10/26 ウェブ拍手画面に美羽の小話「ホームシック」追加

9/21 トップページ改装・秋冬使用に

7/25 トップ背景変更(十五夜さんの素材)

6/30 短編・天の川とカササギの橋  

6/17 生きざま・乱の44  

 

 

 

 

 

つぶやかせてくださいスペース

でけたぁぁぁぁあー!

アルゼムの答えをひきだすのに自分の人生の経験が必要だった、ああっよくがんばった私! かつてはざっくりこんな感じーって書いていたので、正直なところ「何考えてんだろこいつ」とか思ってたんですがそういうことかーー! こういうことかーー! やっとわかったよアルゼムさん!

人の心の弱さですなぁ。しみじみ。

さて、更新おそすぎて次の更新が早いか遅いかわからず自分でこわい。

じっくりしっかり楽しめるようにやってきます!

 

今日発見したことがあります。

ポメラDM100という機械を買ってからはそれで物書きしてきたのですが

それ縦書きにして書いているんですが

最初に書いたネット小説サイトの記入欄は横書きで、それでわくわく書いていたわけだしと思い、横にしてみたんです。

ワタシ、横書きのが、興奮する、かも。わくわくする、かも。

………ずっと、作家目指してから縦書きにしてたんです。

縦書きのが感性刺激されるとかいうし、私もまぁ横書きだと機械的な感じするなって思ったし、作家になるなら本は縦書きだし縦書きに慣れなきゃなって……思って。

でも横書きにしてみたら興奮したんだよーー!

昔のわくわくを感じたんだよーー!

もしかして、これも、スランプの一因なんじゃ……。

横書きがいいのかな……わたし。

なんか邪道みたいだから認めたくなかったんですが、横書きが良いよ横書き。たのしいよ横書き。

ちょっと横書きでしばらくやってみます!

それにしても更新ひゃっはー!ふなっしーの気分だーー!ひゃっはー!

やっばいうれしいテンション高い恥ずかしい、けどうれしい(笑)よかったぁ

 

……て、もくじを編集して保存したら全削除された!

お、おそろしい新ジオクリエーター

今までのこつこつ知識でhtml編集(なんか英語がごちゃごちゃしてるやつ)がちょっとできるので、もくじはなんとかなりました。他のページはちゃんと保存できましたー!よかった。ホームページこれからどうなるのだろう。

ちなみに乱の46もジオクリエーターはあまり活用していません。新では私が欲しい機能がなくなってしまったため、マイクロソフト社のホームページ作成ソフトを使ってみました。

このままhtmlしか編集保存できなくてもやってけそうです。

保存だけでもできるといいのだけど。どうなるのだろうジオシティーズのリニューアル。どきどきです。

 

  web拍手の半分(ぜんぶ)は優しさでできています。 

拍手レス(お返事)

 

純文>ラノベ』 ←は純文学寄りかライトノベル寄りか、だいたいの目やすです。

 真面目な文章だと純文学とします。

例の表示は、純文学寄り。イコールだと、どっこいどっこい

長編   

短編へ

 糸つきいと・登場人物紹介 

純文ラノベ

希望

生きざま完結で連載開始。リンクは登場人物紹介。

現代日本に紛れる異界に、現代人が困るファンタジー。

フレーム版   目次だけ

純文=ラノベ

 

主に

連載中

20の歳になる女子大生が異世界に引き込まれちゃってさぁ大変。まずは食料調達をしよう。

生きざまは初めての作品なので=練習作品です。中身もまさにそんな感じで読みづらかったり、変だったりと右往左往しています。ごめんね。物語のコンセプトはただ一つ。

自力で生き抜こう主義。

夢ものがたり

純文<ラノベ

気まぐれに連載

 書き直し中。

 もっと楽しく話を盛り上げる方法がある、と分かったので書き直します。大筋のストーリーは変わりません。今まで読んでいた方に残念な思いはさせませんのでご安心を。

悪趣味な主

純文<ラノベ

気まぐれに連載

 うちの主人様は悪趣味だ。

 まぁ集められた物の分際で言えることではないのだが。

 

短編   (下に行くほど古いです)    

  

長編へ 

嘘つき5題

言葉と気持ちはいつも裏腹

2 本音出せる程強くない
3 嘘も方便
4 いつか真実を言えるかな
5 嘘発見器

 

純文 ? ラノベ

2011.12

お題にそって小説を書いていくもの。

嘘つきがテーマで5つのお題

配布元は[Discolo]さん

天の川とカササギの橋

純文=ラノベ

2011.6.30

願いを星空に託して。

三行小説

純文 ? ラノベ

2010.11

いろんな三行小説。今のところ1つだけ。

ぎょろり

純文ラノベ

2010.9

川の中に現れたものは。

時代小説……な、気配がする? ショートショート。

落ち葉

純文=ラノベ

2010.8

ちょっと意地悪な君と、それでも一途な彼の恋を、私はそっと見守った。

白喰い

純文ラノベ

2008.12

「ねぇ母さん、母さん。見て、雪が降ってる。きれい」

 目が覚めると雪が降っていた。綺麗だな、と思って、ついつい嬉しくなって言ったら、母の怖い顔が返ってきて黙り込んだ。お母さんは雪が嫌い。お父さんもそう、みんな、みんな。 雪が嫌いなんだって。

できれば友と呼ばせてくれ

純文<ラノベ

2008.10

突唐に書いたシリアス目指しつつな短編

MURMUR

純文ラノベ

2007年

近頃は地獄も飽きてきた。

何をしようか・・・・面白いことでも起きないかな。

暇だし天界に戦でもけしかけるか? おや? 

珍しい、何でも口にしてみるものだ。

召喚か、人間どもに呼び出されるのも久しぶりだね。

 

純文>ラノベ』 ←は、純文学寄りかライトノベル寄りか、だいたいの目やすです。

真面目な文章だと純文学とします。例の表示は、純文学寄り。

糸つきいとのイコールは、目標です!!

あなたは

   

  番目のお客様  

 

 

 

 

 

home小説一覧へ 

・ info 

・ link 

・ お知らせ 

・ diary