魂の宝箱と12の呪文 解題 (宝物を見つけ順番に並べ冒頭の言葉をつなぐと呪文になる)

1

王たちの冠

暗闇が 奈落に映る

Darkness Reflects The Pit

2

ブラクサスの剣

月と星々

口唇を寄せ 天空に舞う
Kissed And Heaven Sent

3

黄金の聖杯

憎しみが 反逆に

Hatred Overturned

4

叡知の兜

兜の折り方

歯をきしらせ 紙の盾を見よ
Hissed At Paper Shields

5

召喚のほら貝

邪悪が
蜘蛛の如き者を結びつける
Evil Spiders Mating

6

銀の矢

矢は9本

迷路の7本と塔の2本

身をよじる ドラゴンの下に
 

Twist In Flight

7

きらめきの盾

宝箱よ 鏡に映せその顔を

Casket Mirrors Face

8

魔術の書

吹き飛ばせ 扉の横を

Blast The Door Aside

9

クリスタルの鍵

この 開かれた玉座
This Open Throne

10

タイタンの旗印

デーモンを テーブルの上に
Demon Across Table

11

勇気の護符

惑いの 虫の迷路の中に

Into The Insect Maze

12

白トネリコの弓

霧の中に 木が映る

Mist Of Mirrored Wood

 謎解きの一例。「邪悪が(蜘蛛の如き者を結びつける)」の場合、二匹の蜘蛛を結び付ける(折る)と角笛になる。
 

フェイクの一例。 → と思ったが上下の紋の向きが逆。
正解のですが、 の二つの斧の上に鏡を置くという凝った仕掛けでした。
他に。2かと思った物。(玉座)  12。 正解のヒント女性の腕を辿っていくと……

元ブログはこちら                 元のページに戻る