こちらは発表会場でのログになります。100選のみが見たい方はこちらで

ほしの:ほしの選長文ネタ100(19:00:20)

お知らせ:銀沙灘(Win/IE7)さんが入室しました。(19:00:33)

:いぇー!!!(19:01:17)

銀沙灘:わーわー!(19:01:33)

8823:ばんは〜(19:01:48)

ほしの:こちらは、ほしのさんが独断と偏見で決定した「良いと思う長文ネタ100選」を発表するというものです。選抜基準が『良いと思う』だけなので、私の中に『よかったな〜』という記憶が強く残っていれば、たとえ審査で低い点数をつけていても入選している可能性がありま(19:02:07)

ほしの:なお、結果自体は後々ブログ等で掲載する予定です。よしなに(19:02:31)

お知らせ:(iPhone/Safari)さんは行方不明になりました。(19:02:37)

お知らせ:(iPhone/Safari)さんが入室しました(19:03:43)

ほしの:あと、現在巨人広島戦の中継を聴いているのと艦これ入浴メドレーを進めている最中でもあるので、時折進行が止まるかもしれません。あと、途中で飯休憩があります。こちらもよしなに(19:04:30)

ほしの:皆さんは発表されたネタを、芸人が実際に披露して100ネタメドレーする様子を想像してみてください。……とんでもない時間がかかりそうですね!(19:06:01)

ほしの:それではさっそく参りましょう、きっと長丁場になりますが、その100ネタのトップバッターを飾るのは、こちらのネタでございます(19:06:29)

ほしの:エントリーナンバー001(19:07:25)

ほしの:リーベルパウンド(19:07:34)

ほしの:漫才/土産話(19:07:42)

:ぼまんスタート(19:07:52)

http://siclebattle.web.fc2.com/battle2/c7.html

銀沙灘:リベパンスタートとは手堅い!(19:08:05)

ほしの:(1本目)(19:08:08)

:これ確かに面白かった!(19:08:33)

8823:ガチ選択!(19:08:41)

:100本全てぼマンさんユニットのTATATO茶番再現の可能性(19:08:57)

ほしの:理由/正統派漫才の中では最高峰のレベルにいると思うリーベルパウンドさん。そんな中でも特に印象の強かったこちらのネタを選出させていただきました(19:09:18)

ほしの:エントリーナンバー002(19:09:34)

槍沢:あり得るぐらいネタ数があるからすごい>、さん(19:09:37)

ほしの:トリックル(19:09:46)

ほしの:漫才/迷子センター(19:09:49)

http://siclebattle.web.fc2.com/battle2/099.html

:トリックル!僕も好き!(19:10:08)

ほしの:(2本目)(19:10:16)

8823:トリックルさんのサイバト安定感パねえw(19:10:43)

ほしの:理由/こちらも正統派漫才。中でも迷子センターのネタはよくよく見かけるような気がします。勝負ネタなのかしらん?(19:11:14)

ほしの:エントリーナンバー003(19:11:42)

ほしの:炭酸電池(19:11:58)

ほしの:漫才/開かずの扉(19:12:02)

ネタはこちら

:おわさん!(19:12:18)

ほしの:(5本目)(19:13:09)

銀沙灘:このネタ見て成長を感じました(19:13:12)

ほしの:理由:このネタ、タイトル「モロヘイヤ」やろ(19:13:41)

:あ、(1本目)っていうのはこのユニットの100選の一本目とかいうのではないのね(19:13:55)

ほしの:リンクページの何本目にそのネタがあるのか、ということです(19:14:20)

8823:なるほど(19:14:26)

槍沢:なるほど(19:14:50)

:どなきち(19:15:04)

ほしの:ここまでは比較的正統派な漫才を3組お送りいたしました。それでは続いて、発想がおかしい、ぶっ飛んだネタを3本続けてご覧下さい(19:15:18)

ほしの:エントリーナンバー004(19:15:30)

ほしの:バトルロワイR(19:15:43)

ほしの:コント:この会議は会議室で起きている!(19:15:49)

ネタはこちら

:ワーイワーイ!(19:16:13)

ほしの:(2本目)(19:16:15)

銀沙灘⇒入室者全員:発想のおかしくないネタは面白くないという事実(19:16:19)

8823:確かに良作!(19:16:49)

ほしの:理由:一つ一つの大ボケがばっちり決まってる。超おもしろい。本戦サーキットいけると思ったんやけどなあ(19:17:30)

お知らせ:井島(Win/IE10)さんは行方不明になりました(19:17:42)

ほしの:エントリーナンバー005(19:17:44)

ほしの:生涯探究(19:17:56)

ほしの:雑/漫才という名の罠(19:18:01)

:代表作!(19:18:09)

銀沙灘:三重県!(19:18:10)

ネタはこちら

:これは名作!(19:18:19)

ほしの:10本目)(19:18:28)

ほしの:理由:チャリンコチャレンジがんばってください(19:18:42)

8823:理由かそれ?(19:19:05)

ほしの:理由2:ここまでぶっ飛んだことされたら、そら笑いますわ。むちゃくちゃですわ、いい意味で(19:19:34)

ほしの:エントリーナンバー006(19:19:50)

ほしの:安物鬼(19:19:56)

ほしの:コント/フライングボディアタック(19:19:59)

ネタはこちら

8823:鬼ちゃんw(19:20:13)

:鬼がしま!(19:20:17)

ほしの:10本目)(19:20:18)

お知らせ:銀沙灘さんによってUNDOが行われました。(19:20:25)

ほしの:理由:おもしろさがめっちゃ詰まってるよね。「落ちて来ない」ってボケ、すごすぎるよね(19:21:36)

:そういえば安物鬼さんのネタをしっかり見たことないな(19:22:00)

ほしの:というわけで発想がぶっ飛んだ3組をお届けいたしました。ドンドン続いていきましょう(19:22:16)

お知らせ:秦エフラム(Win/IE7)さんが入室しました。(19:22:23)

槍沢:こんばんは(19:22:27)

8823:ばんは〜(19:22:33)

ほしの:ごきげんよう(19:22:39)

秦エフラム:どうも。 バイトがあるのでほぼロムです・・・(19:22:41)

ほしの:エントリーナンバー007(19:22:51)

お知らせ:けうけげん(i/F08A3)さんが入室しました。(19:22:55)

槍沢:こんばんは(19:23:01)

ほしの:エバーグリーン(19:23:01)

銀沙灘:こんばんわ(19:23:04)

ほしの:コント/給食費(19:23:13)

ネタはこちら

:ババーグリーン!(19:23:22)

秦エフラム:レジェンドだ。(19:23:38)

ほしの:(3本目)(19:23:38)

けうけげん:こんばんは宮城の小宮山悟です(19:23:41)

8823:ばんは〜(19:23:51)

槍沢:シェイク投げてー!(19:23:54)

ほしの:ごきげんよう(19:24:30)

けうけげん:来たは来たけどお風呂入んなきゃなんない(19:24:37)

:ヴんわー(19:25:16)

:エバーグリーンは面白い(19:25:23)

秦エフラム:僕もジャンバト審査が終わってない・・・  ちなみに1通も来てないですわ・・・(19:25:24)

お知らせ:井島(Win/IE10)さんが入室しました。(19:25:25)

秦エフラム:どうもどうも。(19:25:32)

銀沙灘:ご本人!(19:25:34)

井島:あざっす(19:25:35)

井島:こんばんは(19:25:37)

8823:こんばんはー(19:25:38)

ほしの:理由:なんかいいよね。好きだよ、こういうバカバカしさばかりが前面に出てるネタ(19:25:42)

銀沙灘:こんばんわ(19:25:43)

ほしの:エントリーナンバー008(19:26:23)

ほしの:アップルゲンガー(19:26:38)

ほしの:コント/勝ちと負け(19:26:42)

銀沙灘:アキシゲさーーーん!(19:26:53)

ネタはこちら

:プルゲンも凄いよなぁ。(19:27:12)

井島:じゃんけんのヤツや(19:27:15)

8823:確かに印象深いw(19:27:16)

銀沙灘:お飯rom(19:27:16)

ほしの:理由:三つ巴をよーここまで話を膨らませたよなーって思います(19:27:27)

ほしの:【悲報】カープ、巨人に勝ち越しを許す(19:28:02)

ほしの:エントリーナンバー009(19:28:38)

ほしの:1/4の騎士団(19:28:44)

ほしの:コント/説得の難事(19:28:47)

ネタはこちら

ほしの:(1組目)(19:29:08)

:quarter knights!(19:29:09)

槍沢:!?(19:29:13)

8823:おぉー!!(19:29:31)

槍沢:ありがとうございます! 正直ここの選出は意外だったw(19:29:33)

井島:おめでとうございます(19:29:46)

けうけげん:お風呂入ってきます。見逃した分あとでどっかで教えてつかあさい(19:29:47)

お知らせ:けうけげん(i/F08A3)さんが退室しました。(19:29:55)

:これ!そうこれ!めっちゃ好きだった!!(19:30:08)

ほしの:理由:すまん、実は初野さんは「退出ゲーム」しか読んでないんや……ストーリーがすごくきれいに作り込まれていて、「すげえ!」って思いました。よーできとる(19:30:37)

槍沢:三つ巴の次は四つ巴……てことは次は!?(19:30:59)

ほしの:エントリーナンバー010(19:31:14)

ほしの:愛と誠(19:31:22)

ほしの:コント/(無題) (※無題のためこちらでネタのタイトルをつけます。「手術」)(19:31:42)

井島:こちらでタイトルをつけますってw(19:31:57)

ネタはこちら

ほしの:(6組目)(19:32:16)

:そたぶからエントリー(19:32:17)

:流石に自薦は無かった(19:33:17)

ほしの:理由:さすがに長文オンリーだとキツいので、短文からも結構選んでみたでー。このネタはなんか発想が大喜利っぽくておもしろいやね(19:33:19)

ほしの:はい、というわけで、30分で10組を消化いたしました10%終了です。まだまだ先は長い……(19:33:54)

:最後のたたみかけが凄い奴だ!(19:33:55)

:五時間ペース(19:34:13)

8823:これは長いぞw(19:34:30)




エントリーナンバー011〜020