冒険者の日記・16年8月その2

戻る


8月27日
*霊闘士さんといっしょ*
この1行目を考えるのが案外大変だったりするエルミ2です。
まずはコレから行ってみよう。

ちょっと分かり難いでしょうかね?
実はマナちゃん、画面左端にいるゴーストスマッシュを新たに捕獲しました。
や、ウルナス土をウロウロしていたら、たまたまこの連中に遭遇してさ。
その時の閃きで捕獲することにしました。
エルミ1でも、この冷凍し・・・
じゃなくて、霊闘士を捕獲したと思います。
理由は二つかな。
まずは、霊を殴れない敵に対しては鉄壁の盾として機能すること。
もうひとつは捕獲ですね。
もうね、たとえ素手でも凛が殴るとターゲットを殴り倒しちゃうんですよ。
その点霊闘士なら攻撃力も低いので、なかなか敵を倒せません。
ターゲットがヒーリング能力を持っていればなおさらですね。
そんな霊闘士を引っ提げて、とあるモンスターの捕獲に挑みます。

よっしゃ!
竜の女王、ドラスグロリアの捕獲に成功しました〜☆
この竜の女王も霊を殴れず、ヒーリング能力も持ってます。
先ほどの条件がピタリと当てはまりますね。
連続瘴怪波に耐えながら、霊闘士とマナちゃんの連携で捕獲に挑み続けました。
3回チェックながらも見事に決めてくれましたね。

さて、竜の女王の戦力です。
ACとHPはエンプーサ以上、より鉄壁の盾としての活躍が期待できます。
竜の爪+3での攻撃は頼りになります。
が、霊を殴れない(笑)のと、敵後列に攻撃できないのがちと残念。
でもそれ以上に残念なのは、捕獲しちゃうと瘴怪波を使わなくなることなんですよねえ・・・

8月24日
*あっという間の二刀流*
夏の疲れを吹き飛ばしていきたいエルミ2です。
早速ですが、この画像からどうぞ。

ハイ、村正出ました〜☆
ウルナスの土でバトルを繰り返したところ、不確定名で「?ぶき」が出ました。
どうせバンテージか何かだろうと思っていたのですが、鑑定結果にビックリです。
や、てっきり不確定名が「?刀」だと思ってましたから・・・
どちらかと言うと、すぐ下にある「?刀」のほうに期待してたくらいです。
「?刀」が出る度に、ひょっとして・・・とか思っていたのがアホみたいですね(笑)。
もちろんコレはチームフレ選のデュークに装備させます。
これまで装備していた夜叉姫と違って、後列攻撃できないのがちと痛いかな?
いつもならこの辺りで村正を振り回している画像が入るところですが、今日は先を急ぎますぜ。
何故なら・・・

なんとまあ、村正の二本目が出たんだな、コレが(笑)。
デュークが村正を振り回している画像を撮るべく、しばらく戦っていたんですよ。
で、戦利品にあった「?ぷき」を、司教のリリーがなかなか鑑定できなくてさ。
いやはや、まさかとは思いましたけどねえ・・・
仕方ないので商店に鑑定を依頼したら、そのまさかでした。
この間、わずか15分程でした(笑)。

そんなこんなありまして、あっという間に村正二刀流が実現してしまいました。
嬉しいことは嬉しいのですが、デュークはもうこれ以上は無いんですかね?
そう考えると、何だか寂しいような気もします。
贅沢な悩みですけどね。

8月18日
*クロウだキックだゴーゴーゴー!*
本格的にクリア後スタートとなりましたエルミ2です。
ヒズベルトさんの部屋の奥の扉からウルナス・ラーデへ行きます。
詳しくは省きますが、とある方から大魔公退治を依頼されたりなどしています。
まあ、今すぐと言うわけには行かないでしょうから・・・
まずは土のレイザスをグルっと回って、レベルや装備などを強化していきたいところです。
今日のところはそのバトルの様子、中でもエンプーサ姐さんの暴れっぷりでお楽しみください。

まずはチームフレ選から、エルアキ☆が使役する姐さんです。
ブロンズクロウやキックで大暴れ、赤い悪魔も簡単に蹴散らしてしまいます。
ただ、ちょっと固い敵になると、攻撃が当たらないこともあるようで・・・

そしてこちらは敵エンプーサの攻撃です。
エルアキ☆は本職の召喚師ではないので、血の盟約のスキルはありません。
その関係で、こちらの姐さんは最大HPも480で固定されています。
それでもヴィッフィを入れれば、盾として十分な能力を見せてくれます。
チームフレ選には本職の錬金術師がいるので、ヴィッフィを惜しまず使えるのもウリですね。

こちらはチームぐれ選の様子です。
竜の女王、ドラスグロリアの連続瘴怪波でピンチに陥ってます(汗)。
チーム全員で必死に攻撃し、最後は姐さんが決めてくれました。
チームぐれ選は敵後列への攻撃が苦手。
そんな時も姐さんがカバーしてくれると助かりますね。